« 上一篇下一篇 »

一般的な機械時計が動かない原因は何ですか

機械時計が動かなくなった場合には、多くの人が遭遇したことがあります。習慣的に時計を何回か撮ったり、揺れたりする人もいますが、実はこれらは間違ったやり方です。機械時計の一般的な部品は数百数千個で構成されており、内部の部品は非常に精密で複雑で、一部の部品は数倍に拡大しても髪の毛の糸の大きさしかないので、時計を撮ったり、揺れたりすると機械時計の内部部品を壊す可能性があります。

一般的な機械時計が動かない原因は何ですか。

実は機械時計が動かない原因はたくさんあります。例えば、衝突、ムーブメントギアの位置ずれ、時計の磁気受容、放置時間が長い油泥が乾いたなど、大きく2種類あります。1つ目は運動エネルギーが不足しているからです。2つ目は、機械式時計に障害が発生したためです。