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伯爵アルティプラノ38ミリ腕時計がバラの賛歌を奏でます。

 古くから木工の象眼は木製品を飾るために使われてきました。他の材質が嵌合するのに便利です。この技術は17~18世紀にピークに達する。当時、ルイ14世と15世の装飾様式が大いに行き渡った。家具職人のアンドレ?チャールズ?ブール(Andre-Chares Boulle)は、その中のリーダーです。現代の工芸の巨匠であるRose Saneuilは幼い頃から手芸に夢中になり、有名な布勒学院の家具課程で精密な象眼芸術を専攻して啓蒙を受けました。第一堂细工のモザイクの授业に行くと、これは私の今后の人生の方向です。熱心な職人の目には、「想像力以外に技術は問題ない」。バラの香りの中で花の美しさをよく吟味した後、いくつかの職人だけが身につけている複雑な技術を利用して、必要な元素によって一つ一つ木を彫る。そしてモザイク材を選ぶ。淡いピンクのソバカス、淡い紅色からピンクにかけての梧桐木、白い真珠の母貝を加えた共同メイクは、アトプラノ38ミリの木工と真珠の母貝を組み合わせた腕時計です。熟練した技術者は、素材の色を理想的な素材を選択し、丹念にカットした後、96ピースの「パズル」を順番に並べ、直径32ミリの文字盤にはめ込んだ。一つの花びらは材質と色調(薄桃色のそばかすのカエデの木、薄紅色からピンクの梧桐の木)によって、外から中まで生き生きとしているバラに並べられています。

 


この色と美しさを表現するためには、この2つのアトプラノの腕時計の文字盤はそれぞれ25時間かけて彫る必要があります。