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「神奈川巨浪」腕時計「アートマスター」シリーズ

 銀曜石は静心寧神の効果として知られ、半透明の火山岩である。石体には密雲状の銀点が分布しており、その神秘的な色が宝石に一脈独特の典雅な味わいを注入し、宝石「芸術マスター」たちに新たな腕時計を作る理想的な素材となっている。このような上品な石材は新金の「大波」の腕時計のプラチナに刻まれた基礎の部分を用いて、この独特なイメージを作るために、他にも多くの人気を集めている。表盤を作るときには、まず組立部品を赤銅ベースに固定し、その後は日本のローカシロの銅の緑に浸り、独特の緑の色をつくる。また、一部の波に対しての放光処理が行われ、瞬時に大波巻きが湧いた質感を強め、最後にメキシコの銀曜石に定着した。この一連のステップは完璧に「静的に見て動く」という視覚的な美しさを作り、色調の神秘的な表盤と色づいている。

 


表盤には、白金彫刻の波が青々としていて、その外観彫刻は日本の画家の葛飾北斎の創製した木刻版画『神奈川の大波』(GrランドWaveのKangara)をモチーフにした。宝石「金属彫刻」の神技処理のもと、波動の力感とダイナミックな美しさとグレー曜石に代表される純潔な調和が鮮やかなコントラストを形成している。

 


一格の美学観を除いて、この腕時計はまたユニークな技術要素を示している。継承にムーブメント革新の注目の精神、タブ工房は特別に改造したブランドの有名なCal.13R0手動でチェーンムーブメントをこの腕時計でCal.13R3Aムーブメントを搭載した。腕時計の表示位置に位置する動力貯蔵表橋を鑑賞して、精緻な彫刻十分なスペースを殘した。ムーブメントを搭載しさんの直列の主バネ箱、順次にチェーンや釈放動力の機能を実現はち日の長い動力貯蔵。第2のバネバネ箱の最初の箱に「リレー」、続いては第一個のバネ箱補充動力;同時に第三のバネの箱の上に補充動力。腕時計をブランパン経典"署名式」のダブルベゼル設計、ケースをプラチナ材質。