« 上一篇下一篇 »

カルティエD lices de Cartier腕時計「キャンディタイプ」

 時間を見るに加えて、表の別の機能は味わい性であり、カルティエのクリエイティブなデザインは、腕時計のデザインが製表の匠の手に手を握っていて、「思いのまま」の歪みは、カルティエだけの大胆なアイデアを持っているのではないかと思います。

 


カルティエのD pices de Cartier腕時計は、フランスの有名なキャンディーで、曲線を少しずつねじ曲げるような円形の円盤から、菓子紙がねじれた瞬間の動態のようだ。円形の表殻とは異なり、この腕時計の表面は異なる形式の歪みで時計の多変性を表現し、表殻の変化に従って、表盤の時間の目盛りも拡大したり縮小したりして、霊動的な線を時間の笑顔を見せ、柔らかな遊びをしている。